エクスペディア、アプリ利用に伸び ダウンロード数が倍増
2023.01.23 00:00
アップトピアの最新統計によると、米国で22年に最もダウンロードされた旅行アプリで、ブッキング・ドットコムとバーボのモバイルアプリが21年からそれぞれ1つ順位を上げ、5位と6位に浮上した。エクスペディアは9位から7位に上昇した。一方、ホッパーは4位から9位へ、エアビーアンドビーは5位から8位に下がった。
アップトピアの担当者はエクスペディアの台頭を「最も興味深く強調すべき話」と述べている。「2つ順位を上げたことは印象的ではないかもしれないが、ダウンロード数は前年からほぼ倍増し、1660万に達した」という。
1位はウーバーの3200万件。同社とグーグルマップ、リフトが21年に続き米国のトップ3を占めている。
世界で最もダウンロードされた旅行アプリでは、グーグルマップ、ウーバー、ブッキング・ドットコムが上位3位を維持。エアビーアンドビーが4位へと1つ順位を上げた。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「BOOKING.COM, VRBO AND EXPEDIA GAIN GROUND IN U.S. APP DOWNLOADS」
【あわせて読みたい】エクスペディアが最高収益 宿泊予約増が貢献 会員・アプリ利用者の利益率高く 旅行アプリのダウンロード数、配車が上位寡占 OTA1位はブッキング・ドットコム
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
キーワード#OTA#新着記事
キーワード#エクスペディア#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking