チャットGPTで旅行商品の説明手助け マグパイトラベル、成約率向上見込む

2023.03.20 00:00

 現地発着ツアーやアクティビティー事業者向けのコンテンツや配信システムを手掛けるマグパイトラベル(Magpie)は、チャットGPTのAPIで構築した商品最適化ツールを発売した。ツアーなどを提供する事業者や観光施設が説明文や翻訳など、より質の高いコンテンツを作成できるようにする。

 クリスチャン・ワッツ創業者兼最高経営責任者(CEO)は、「旅行事業者はプロの作家ではないため、商品の説明文を作成することは難しいが、説明文はすべてにおいて重要。消費者が購入の意思決定をするために読むものだからだ」と指摘する。

 このツールを使うと、コンテンツをわずか数秒で書き換えて検索用に最適化する。ワッツCEOは、「英語が母国語ではないとみられる人が書いたツアーの説明文を改善し、非常に優れた文法で読ませることができた。成約率は高くなるだろう」と自信を示した。

 旅行事業者は、説得力のある、ユーモラスな、心のこもったなど、トーンを選択できる。家族などターゲットユーザーを指定することも可能で、10の主要言語に翻訳できる。


この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「MAGPIE LAUNCHES NEW TOOL FOR TOUR OPERATORS BUILT ON CHATGPT」

関連キーワード