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エクスペディアが新戦略、事業者の旅行販売を包括支援 検索機能の改善も
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持続可能な旅の企業連合、エクスペディア加盟で活動に広がり CO2排出量測定など
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米オンライン旅行市場、22年18%増予測 フォーカスライト調査
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一休、宿特化型SNS立ち上げ 写真から直感で選択 あいまいなニーズに対応
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グローバルOTA、21年の広告費増加 エクスペディア41億ドル
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ブッキング・ドットコム、最安値契約を是正へ 公取委が計画認定 ホテル公式サイトは継続注視
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ロシア排除、拡大止まらず 旅行先除外や投資中止 予約への影響じわり
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クルック、旅行3分野強化で19年水準へ 観光施設のDX支援等に重点
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エクスペディア、旅行意欲衰えず獲得に備え 市場の価値観には変化
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バケーションレンタルのバーボ、SNS広告費で大手超え 音声でシェア4割
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観光業の人手不足、深刻化へ懸念 JATA髙橋会長「一番の問題」 OTAはデジタルで代替
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旅行アプリのダウンロード数、配車が上位寡占 OTA1位はブッキング・ドットコム
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KNT-CT、6割増収で赤字縮小 今期の黒字化予想 非旅行業を強化
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訪日実証ツアーで観光再開へ前進 米国など4カ国 旅行大手6社が実施
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「このままでは観光孤立国に」 観光関連団体、水際対策緩和要望で危機感あらわ
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旅行促進へメタバースの役割増加 83%が購買に興味
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4月の客室利用率63.8% 前年比18.5ポイント増 9地域でプラス
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クルマ離れが変える旅 免許保有率低下のなかで
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エクスペディアが新戦略、事業者の旅行販売を包括支援 検索機能の改善も
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関西経済同友会、舟運の活用を提言 クルーズで関西の広域観光模索
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持続可能な旅の企業連合、エクスペディア加盟で活動に広がり CO2排出量測定など
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旅行の成約率が上昇傾向 買い物かご放棄は減少