体験予約サイト、欧州とアジアの大手が在庫共有

2022.10.03 00:00

 観光施設やアトラクションのチケット販売を手掛けるオランダのチケッツ(Tiqets)と香港のクルック(Klook)は供給チャネルをつなぐ戦略的パートナーシップを締結した。チケッツにとってアジア企業との提携はトリップドットコムグループに続くもの。チケッツとクルックはいずれも14年設立で、体験に焦点を当てたOTA(オンライン旅行会社)大手に成長している。

 クルックは宿泊、交通、食事も扱うが、チケッツに供給するのはアクティビティーとアトラクションのみ。クルックまたはチケッツの利用者はいずれかのサイトで提供される体験を予約でき、より多くの選択肢が提供される。

 両社ともコロナ禍からの回復が進み、チケッツは欧州で夏季に予約が220%増加し、クルックは海外旅行の予約が11倍に増えたという。


この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「TIQETS, KLOOK TO SHARE CONTENT ACROSS PLATFORMS」

【あわせて読みたい】チケッツ、アジアで流通拡大 OTAと新パートナーシップ発表へ クルック、旅行3分野強化で19年水準へ 観光施設のDX支援等に重点