体験予約サイトのクルック、宿泊のセット販売開始 海外旅行と訪日の双方で

2023.10.02 00:00

 体験予約サイトのクルックは、観光施設チケットなど体験と宿泊をセットで提供するパッケージ商品「Stay+(ステイプラス)」の販売を日本で開始した。旅先でのユニークな体験を重視し、ホテル予約より先に観光情報を検索・予約するZ世代やミレニアル世代の消費行動に応える。宿泊事業者の需要獲得の支援にもつなげる。

 ユーザーは目的地とチェックイン日を入力後、商品カテゴリー(観光施設や公共交通機関チケット、SIMカード等)を選択し、好きなホテルを選ぶ。1回の決済で予約でき、個別に購入するより料金を安く抑えられる。

 ステイプラスはすでに、台湾、シンガポール、香港、タイなどアジアの6市場で先行導入済み。今回、同社の海外ユーザーに人気の高い日本での導入に至った。日本人の海外旅行者に販売を強化していくと同時に、訪日外国人向けに国内でも展開する。空港鉄道乗車券や人気テーマパークチケット、SIMカードなどとホテルとのセット販売を想定している。

 国内の宿泊事業者にステイプラスへの参画を呼びかけていく。同社では、ホテル予約の前に体験を予約する若年層の需要をいち早く捉えることができるなどとしている。

関連キーワード

キーワード#ホテル・旅館#新着記事