チケッツ、アジアで流通拡大 OTAと新パートナーシップ発表へ

2022.08.01 00:00

 オンラインで観光施設やアトラクションのチケット販売を手掛けるチケッツ(Tiqets)は、トリップドットコムグループの旅行ブランドと直接接続し、世界で約4000を超える商品を予約できるようにした。同社は近い将来、アジア太平洋を拠点とするOTAと新たなパートナーシップを発表するとしている。既存の提携先には、台湾のKKDay(ケイケイディ)、韓国のWaug(ワグ)、日本のベルトラが含まれる。

 これまで第三者を介して接続していたが、トリップドットコムの顧客が欧州や中東、米国の予約サイトですべての体験をリアルタイムに利用できるようにする狙い。ルーク・エルジンガ創業者兼社長は、「第三者を介していないため、契約が困難だった美術館やアトラクションへ門戸が開かれると同時に、1つの接続ですべてにアクセスできるプラットフォームを利用したい流通パートナーが増える」とみている。


この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「TIQETS EXPANDS DISTRIBUTION WITH TRIP.COM GROUP INTEGRATION」

【あわせて読みたい】チケッツ、小規模施設の入館管理を支援 コロナ時代に対応 屋外型も取り扱いへ チケッツが訪日市場に本格参入 、欧州の観光施設予約サイト 年内100施設目標