アソビューとベルトラが提携 施設の販売機会を拡大 取扱商材の領域拡大も

2023.02.13 00:00

 アソビューとベルトラは業務提携し、観光・レジャー・文化施設の販売基盤強化とDX 推進支援強化に取り組む。アソビューが約4000施設に提供しているクラウドサービス「ウラカタシリーズ」とベルトラの体験予約サイトの連携により、施設は新たに220万人以上のベルトラ会員に商品を提供できるようになる。ベルトラで購入しても入場管理はウラカタシリーズで一元管理でき、販売機会の創出と業務の効率化が図れる。

 ベルトラは国内旅行商品拡大と事業収益強化を図る。同時に、これまで主に海外旅行のサービスを利用していた会員に、国内施設予約など新たな利便性を提供する。アソビューは800万人以上の自社会員にベルトラの海外体験商品を販売することも検討している。

【あわせて読みたい】タビナカOTA、事業拡大へ提携加速 クルックが台風の目 中小の仕入れに影響も  体験予約サイト、欧州とアジアの大手が在庫共有 レジャー施設産業の回復へDX支援 アソビューなど3社が提携、戦略立案や人材育成

関連キーワード