ペット情報サービスのイオレ、ポケカル事業を取得 旅行商品強化へ

2023.03.13 00:00

 ペット総合情報サービスのイオレは3月1日、ポケットカルチャーから同社運営の日帰り専門旅行サイト「ポケカル」事業を取得した。イオレは今後、旅行業登録を取得予定で、ペットに関連する情報と旅行商品の提供を強化する。

 イオレは1月にオモイデノが運営するペット旅行専門メディア「休日いぬ部」事業を取得し、ペット事業の拡充に乗り出していた。ポケカルの旅行商品とペット関連メディアとの相乗効果が見込めると判断した。

 今後、ポケカルでペット同伴可能な独自の旅行商品を企画する。イオレは休日いぬ部のほかに愛犬家のための総合メディアも運営しており、これらと連携させて犬と一緒に過ごせる旅行やレジャーの需要を喚起する。

 また、イオレはPTAなど保護者層が利用する団体活動向けメーリングリストサービスを運営しており、会員700万人に向けて社会科見学ツアーなどを新たに企画し、ポケカルの売り上げ拡大を目指す。

【あわせて読みたい】進化するペット同伴の旅 運輸大手が環境整備に本腰 2022年6月27日号>進化するペット同伴の旅 運輸大手が環境整備に本腰 JR東もペット旅行の環境整備へ 専用新幹線を運行 スターフライヤーはチャーター便も

関連キーワード