ベルトラが食の通販サイト 旅への思い喚起 新規事業を加速

2022.09.19 00:00

 ベルトラは食の力で旅に出たいという思いを喚起しようと、「ベルトラストア」を開設した。日本と世界の料理やワインなど400種以上の商品をオンラインで販売する。これまで提供してきた宅配サービスも統合し、サービス拡大を目指す。

 「旅することは、食べること。」をキャッチフレーズに掲げ、グルメを味わいながら現地に思いをはせて、また旅に出たいというモチベーションにつなげる。旅行会社の目線で商品を厳選し、レストラン等の詳細な案内や来店特典の掲載により、現地への誘客を促す。同社の体験商品と関連付けたプロモーションも展開する。

 ベルトラは体験型アクティビティー予約サイトで知られるが、コロナ禍を機に旅行業の枠を超えた事業の多角化を進めている。観光IT領域では、日本の交通機関・観光施設と世界の旅行会社を結ぶプラットフォーム「リンクティビティ」を20年に開始。同年に宅食サービス、昨年からは観光特化型のクラウドファンディングも始めた。

 ベルトラストアでは今後、スーツケースやWi-Fiのレンタル、土産物、海外旅行保険などへの取り扱い拡大も視野に入れている。

【あわせて読みたい】2022年8月15・22日号>海外旅行に試練の夏 待望のツアー再開も逆風強く 2022年5月2日号>新入社員の君へ いま届けたい産業人の思い 現地体験ツアーのベルトラ、上場で成長に拍車

関連キーワード