カンタス航空、豪OTA子会社化 マイレージ会員のレジャーサービス強化
2022.06.20 00:00
カンタス航空は、オンライン旅行事業を手掛ける豪トリップアディール(TripADeal)の株式51%を取得した。買収により、ロイヤリティープログラム会員へのレジャーサービスを強化する狙いだ。
トリップアディールは設立後10年にわたり、ホテルやツアーオペレーター、その他旅行関連事業者との関係を築いてきた。日本へのスキー旅行や南極大陸からアフリカのサファリ旅行まで、さまざまなパッケージツアーを提供しており、カンタスの会員はポイントを使って旅行を予約できる。
コロナ禍前の1年間でトリップアディールは1億1200万ポンド以上の予約を取り扱った。カンタスグループのアラン・ジョイス最高経営責任者(CEO)は、「これは絶好の機会だ。人々はパンデミックから抜け出し、旅行を望んでいる。オンラインでの予約に大きくシフトしており、それはまさにトリップアディールが行うこと」と述べている。
カンタスはロイヤリティープログラムで22年に2桁成長、24年までに5億~6億ドルのEBIT(利息・税金控除前利益)を目標としている。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「QANTAS ACQUIRES 51% OF TRAVEL PACKAGES BUSINESS TRIPADEAL」
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