読売旅行、観光振興部を設立 グループ力で地域の課題解決支援
2021.07.12 00:00
読売旅行は7月1日付で営業本部内に観光振興部を新設した。自社の営業拠点網をはじめ、新聞、テレビ、スポーツ、文化事業に及ぶ読売新聞グループの強みを生かし、観光を軸とした地域活性化事業を強化する。
観光コンテンツの開発やプロモーションの提案、即効性のある旅行商品の造成や送客により、ワンストップで地域の課題解決を図る。一例として、自治体と共につくる「あなたの街応援イベント」を通じた関係人口・交流人口の創出、沿線地域の活性化事業、募集型企画旅行を通じた送客などを挙げている。
【あわせて読みたい】クラツー、地域振興事業に本格参入 阪急交通社、旅行業の枠超え地域振興 地域創生会社のANAあきんど発足へ
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
-
?>
-
パッケージ離れで個人旅行手配に活路 ANA X、TaaSを新たな中核ビジネスに
?>
-
LGBTQ+への対応を宿に指南 ブッキング・ドットコムが研修プログラム 受講者を認証
?>
-
5割以上の組合がベアで合意 サービス連合春闘、ホテル業がけん引
?>
-
藤田観光、6%賃上げで合意 要求上回るベア 育児支援策も拡充
?>
-
添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
?>
-
24年の観光産業は「記録更新の年」 WTTC予測 GDP寄与額・雇用とも過去最高に
?>
-
賃上げ、中小企業への波及まだ 旅行関連業の7割が予定なし
?>
-
ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking