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読売旅行、観光振興部を設立 グループ力で地域の課題解決支援

2021年7月12日 12:00 AM

 読売旅行は7月1日付で営業本部内に観光振興部を新設した。自社の営業拠点網をはじめ、新聞、テレビ、スポーツ、文化事業に及ぶ読売新聞グループの強みを生かし、観光を軸とした地域活性化事業を強化する。

 観光コンテンツの開発やプロモーションの提案、即効性のある旅行商品の造成や送客により、ワンストップで地域の課題解決を図る。一例として、自治体と共につくる「あなたの街応援イベント」を通じた関係人口・交流人口の創出、沿線地域の活性化事業、募集型企画旅行を通じた送客などを挙げている。

【あわせて読みたい】クラツー、地域振興事業に本格参入[1] 阪急交通社、旅行業の枠超え地域振興[2] 地域創生会社のANAあきんど発足へ[3] 

Endnotes:
  1. クラツー、地域振興事業に本格参入: https://www.tjnet.co.jp/2021/06/14/%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%84%e3%83%bc%e3%80%81%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e6%8c%af%e8%88%88%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e3%81%ab%e6%9c%ac%e6%a0%bc%e5%8f%82%e5%85%a5%e3%80%80%e4%bc%81%e7%94%bb%e5%8a%9b%e3%81%ab%e5%bc%b7/
  2. 阪急交通社、旅行業の枠超え地域振興: https://www.tjnet.co.jp/2020/08/10/%e9%98%aa%e6%80%a5%e4%ba%a4%e9%80%9a%e7%a4%be%e3%80%81%e6%97%85%e8%a1%8c%e6%a5%ad%e3%81%ae%e6%9e%a0%e8%b6%85%e3%81%88%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e6%8c%af%e8%88%88%e3%80%80%e4%b8%80%e8%88%ac%e7%a4%be%e5%9b%a3/
  3. 地域創生会社のANAあきんど発足へ: https://www.tjnet.co.jp/2021/03/15/%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e5%89%b5%e7%94%9f%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%aeana%e3%81%82%e3%81%8d%e3%82%93%e3%81%a9%e7%99%ba%e8%b6%b3%e3%81%b8%e3%80%80%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ab%e9%ab%98%e6%a9%8bana/