スカイスキャナー、コロナ対応保険で予約促進 大手航空会社も強化
2020.11.30 00:00
スカイスキャナーは保険テック企業のカバー・ジーニアスと提携し、新型コロナウイルスに対応した保険商品を開発した。医療の提供や旅行のキャンセル補償、航空会社の破産補償を網羅した。英国とアイルランドで導入しており、今後50カ国に展開する予定。英国の消費者3500人以上を対象にした調査では、40%が旅行保険により次の旅行を予約する自信が増すと回答している。
カバー・ジーニアスのシステムでは、旅程と目的地に関連するリアルタイムデータに基づき、最適化した保険を提供する。オプションには、年中無休の緊急医療支援、帰国費用の補償、旅行を完了できない場合の前払い費用の補償が含まれる。
また、航空運賃予測アプリのホッパーは、返金可能な予約、日付変更機能、フライト遅延補償などのプロダクトを発表した。エミレーツ航空やルフトハンザ・ドイツ航空もここ数週間で保険商品を追加している。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Skyscanner launches COVID-19 travel insurance」
【あわせて読みたい】キャンセルサポート、旅行大手導入で業界標準化?
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
JOTC、初のクルーズ商談会に手応え 取り扱い未経験の参加者も
?>
-
全日空とシンガポール航空、共同でダイヤ調整や運賃設定 旅行会社向け販売戦略でも
?>
-
エアビー、日米の地方交流に100万ドル 地域振興の現場視察に派遣
?>
-
GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
?>
-
添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
?>
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
?>
-
ユナイテッド航空、待望の羽田/グアム線就航へ 成田とすみ分け
?>
-
JAL、“つながり”の総量拡大で企業価値向上へ 中期経営計画 30年度に1.5倍の660万人回
キーワード#メタサーチ#新着記事
キーワード#旅行保険#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking