インバウンド
-
クルックが訪日需要回復戦略 デジタルで人手不足解消 流通事業者との協業も強化
-
主要空港の11月利用実績、韓国大幅回復で地方を下支え 福岡が最大伸び率
-
茨城県、台湾市場獲得へ先手 プロモーション過去最大規模 食と観光で消費拡大
-
1月の客室利用率68.2% ほぼコロナ前に回復 旅行支援やインバウンド貢献
-
観光立国推進基本計画、人数から質重視に転換へ 新目標案に持続可能な観光地域数
-
12月の百貨店外客売上高6倍 19年7割水準に回復 単価減少も客数急伸
-
主要旅行業者の11月総取扱額77%増 水際緩和で外国人旅行3倍
-
海外旅行の回復、19年の4割水準 JTB推計 訪日客は2100万人台復帰
-
主要7空港の10月利用実績、韓国・台湾客の増加で回復 日本人客との差拡大
-
22年の国内クルーズ寄港数、ピークの7割まで回復 訪日は2年連続ゼロ
-
韓国人の海外旅行先、コスパの高さで日本が人気
-
市場の回復、訪日と海外旅行に差 水際緩和でインバウンド急増 日本人出国者は足踏み
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
旅行取扱額で19年超え企業、11社に拡大 10月実績 海外旅行は7割まで回復
-
キーワードで占う2025年 大阪・関西万博からグリーンウオッシュまで
-
「海外旅行は国の大きな課題」 JATA髙橋会長、回復へ政策要望
-
ビッグホリデー、「旅行商社」を標榜 販売店との共栄へ新事業 まず介護タクシー旅行
-
肩書インフレという時代
-
観光産業底上げに国際機関が重要 PATA日本支部、活動を再び積極化
-
旅行業の倒産、24年は低水準 零細企業中心に22件 すべて消滅型
-
『日経トレンディ2025年1月号 大予測2030-2050』 勝負を決めるのは人間
-
海外旅行市場、若年女性がけん引 25年の実施意向トップ 国内旅行でも顕著
-
OTOAが5年ぶり新年会 海外旅行回復や支払い改善促進に期待