KNT-CTがペット同伴ツアー 専用車で送迎 一緒に過ごす空間にこだわり

2023.09.11 00:00

ツアー中の食事はすべてペットの同伴が可能

 KNT-CTホールディングスは専用車で送迎するペット同伴ツアーを始めた。ペットも人もストレスフリーに旅を楽しめるサービスを提供する。事業名は「RISPETTO(リスペット)」で、「ペット」と「リスペクト」の造語。

 商品は、特別仕様の専用車で自宅と目的地間を送迎するプライベートツアー。実証実験として、今回は出発地を都内23区・三鷹市・武蔵野市とし、同伴のペットは犬に限定した。

 走行中の車内では専用のシートベルトを着用するため、クレートやキャリーに入れる必要はない。隣の席や膝の上に乗せて目的地まで移動する。一緒に過ごす時間と空間にこだわり、食事は店内に同伴できる施設を選び、ドッグメニューがある店舗ではペットの食事も用意する。一緒に観光し、遊べる施設を組み込んだ。

 クラブツーリズムが企画・実施するツアーの料金は、ウブドの森伊豆高原の別館グラディス・バリ・スイートに宿泊する1泊2日(9~12月出発)で17万~35万円など。

 ペットはいまや家族の一員だが、一緒の旅行はどうしても移動手段が悩みの種。公共交通機関では何かと制限があるため自家用車の利用が多いが、慣れない土地や長距離の運転に不安があったり、そもそも運転免許を持っていないといった課題解決策として、専用車による旅を提供する。

【あわせて読みたい】ペット情報サービスのイオレ、ポケカル事業を取得 旅行商品強化へ 進化するペット同伴の旅 運輸大手が環境整備に本腰 2022年6月27日号>進化するペット同伴の旅 運輸大手が環境整備に本腰

関連キーワード