エクスペディア、チャットGPTで予約作業支援 オープンAIと連携
2023.04.03 00:00
エクスペディアグループは対話型AI(人工知能)のチャットGPT のアプリを活用し、旅行予約の利便性を高める。オープンAIとの連携による取り組みで、ユーザーはチャットGPTのサポートを受けながら旅程を作成でき、予約の準備が整うと旅程はエクスペディアに送信され、会員割引や特典を利用できる。
ホテルの検索結果は部屋のタイプや機能、日付、価格帯別に見ると1兆2000億件もあるといい、AIが旅行者に最適な選択肢を示す。航空便予約では、価格追跡ツールが過去の傾向を調べ、予約に最適な時期を知らせる。
予期せぬ情勢の変化やトラブルが起きた際には、AIバーチャルエージェントが迅速に問題を解決できるよう旅行者をサポートする。これまで3000万回以上の仮想会話を重ねた結果、所要時間を大幅に削減できたという。
【あわせて読みたい】ビッグホリデー、顧客対応にチャットGPT活用 ユーザー利便向上
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
LGBTQ+への対応を宿に指南 ブッキング・ドットコムが研修プログラム 受講者を認証
?>
-
JR東日本、ソウルフードで新潟に誘客 固定イメージから脱却へ
?>
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
?>
-
静岡県、台湾ファミマで大型広告 アプリ利用者にプッシュ通知
?>
-
交通・レジャーの広告費伸長 電通調査 業種別最大の17%増
?>
-
マリアナ観光局日本事務所にアール・プロジェクト 高付加価値のイメージ訴求へ
?>
-
キャンピングカーの販売好調 8割が旅行で使用 23年は過去最高額
?>
-
訪日客の地方訪問、重視項目の違いあらわ 文化や食が上位 高級施設にはばらつき
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking