2023年4月3日 12:00 AM
エクスペディアグループは対話型AI(人工知能)のチャットGPT のアプリを活用し、旅行予約の利便性を高める。オープンAIとの連携による取り組みで、ユーザーはチャットGPTのサポートを受けながら旅程を作成でき、予約の準備が整うと旅程はエクスペディアに送信され、会員割引や特典を利用できる。
ホテルの検索結果は部屋のタイプや機能、日付、価格帯別に見ると1兆2000億件もあるといい、AIが旅行者に最適な選択肢を示す。航空便予約では、価格追跡ツールが過去の傾向を調べ、予約に最適な時期を知らせる。
予期せぬ情勢の変化やトラブルが起きた際には、AIバーチャルエージェントが迅速に問題を解決できるよう旅行者をサポートする。これまで3000万回以上の仮想会話を重ねた結果、所要時間を大幅に削減できたという。
【あわせて読みたい】ビッグホリデー、顧客対応にチャットGPT活用 ユーザー利便向上[1]
Copyright © TRAVEL JOURNAL, INC. ALL RIGHTS RESERVED.