インバウンド
-
18年国際会議は過去最高の3433件、外国人参加者20万人超
-
アソビューがグーグル予約に参画、観光施設のチケット販売
-
祇園で観光マナーを啓発、京都市と近畿運輸局が実証実験
-
7~9月の訪日外国人消費単価は2四半期連続で増加
-
JTB・シートリップなどが日中ツーリズムビジネス協会設立
-
JNTO、スバルのファン層に照準 北米客誘致へ潜在需要に働きかけ
-
東京に英国旅行業幹部500人集結 ABTA年次総会
-
自治体や旅行会社、eスポーツで地域に誘客
-
タビナカ事業のクルック、19年予約数6000万件と予測
-
「有償ガイドを産業へ」全国組織発足 資格や研修の環境整備
-
8月の訪日韓国人客半減、関係悪化で 日本人旅行者にも影響
-
城に宿泊の動き活発化、平戸城は通年開放 欧米富裕層に訴求
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
福井県、上質な宿泊施設の整備を補助 単価2万円以上や特別室など条件に
-
地域ブランディング研究所が共感型ツーリズム 伝統継承者の思いと体験商品を紹介
-
国内産業の再飛躍へ長期戦略を 経団連が提言 観光と食も対象候補に
-
富士山吉田ルートで登山規制 7月から上限設定や通行料
-
名鉄グループ、なごや圏を創造へ 個性的なまちをつなぎ観光客誘致
-
野沢温泉村、需要平準化へアンバサダー起用 冬偏重型から脱却
-
JTBグループ、エコ・ファースト企業に認定 旅行業で初の取得
-
訪日客、3大都市圏への集中加速 市場の変化受け JNTOは地方誘客強化
-
第1種旅行業、5年連続の減少 事業者総数は2年連続増加 新形態けん引
-
主要旅行業者の2月取扱額、海外旅行34%減 業務渡航けん引で回復進む