HIS、宇宙旅行を年内販売開始 気球型8人乗り 制限なく誰でも参加
2022.10.03 00:00
エイチ・アイ・エス(HIS)は、米スペース・パースペクティブと同社が提供する気球型宇宙船「スペースシップ・ネプチューン」の日本とカナダでの販売権契約を締結した。旅行会社による販売権取得はアジア地区で初めてという。
360度パノラマビューで最大8人乗りの気球型宇宙船は24年後半から飛行予定。高度約30kmの宇宙の入り口に約2時間滞在する。無重力にはならないため、参加者の事前トレーニングや年齢制限、体重制限などがなく、誰でも参加できる。
船内では自由に移動でき、上空では軽食も提供する予定。フロリダのケネディ宇宙センターまたは同地区の他の宇宙港から離陸し、往復約6時間の飛行で費用は1人12万5000ドル。年内には販売を開始する予定だ。
【あわせて読みたい】2021年11月15日号>宇宙旅行元年 動きだすツーリズムビジネス 宇宙旅行元年 動きだすツーリズムビジネス 大樹町で宇宙港を核に観光振興 日本旅行ら3者連携 教育旅行や視察需要を開拓 大分県、宇宙港で誘客促進 観光地紹介や宿泊キャンペーン展開
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
JOTC、初のクルーズ商談会に手応え 取り扱い未経験の参加者も
?>
-
全日空とシンガポール航空、共同でダイヤ調整や運賃設定 旅行会社向け販売戦略でも
?>
-
エアビー、日米の地方交流に100万ドル 地域振興の現場視察に派遣
?>
-
GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
?>
-
添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
?>
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
?>
-
ユナイテッド航空、待望の羽田/グアム線就航へ 成田とすみ分け
?>
-
JAL、“つながり”の総量拡大で企業価値向上へ 中期経営計画 30年度に1.5倍の660万人回
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking