観光マーケティング
-
IATA調査、旅行需要回復は11月から停滞 国際旅行者88.3%減
-
トリップアドバイザーがRecoを市場投入、エージェントが旅行計画・予約代行
-
ミレニアル世代、RV車の予約増 コロナ禍でニーズ急騰
-
21年の注目は自動運転車、現地発着ツアーと好相性
-
高速バスにもダイナミックプライシングの波、京王電鉄バスがB2Bで導入
-
三菱UFJ、新事業支援が始動 第1弾はリモート観光サービス
-
プリンセス・クルーズ、非接触型サービス拡充 21年7月から日本発着を計画
-
ブッキング・ドットコム、21年の旅行は一人旅がブームと予測 日本人の海外離れに懸念
-
JTB調査、年末年始は安近短志向 旅行希望者14.8%
-
ワクチン開発受け旅行予約が増加、米国7%増で世界平均上回る
-
ミキツー、音声ガイドアプリの導入促進 国内市場に働きかけ
-
欧州の「強力な顧客認証」、事業者の66%が対応不十分
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking