SDGs
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ANA、SAF普及へ企業の参画促進 経済的な価値を訴求 50年CO2ゼロ目指し
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JATA、ツアーオペレーター品質認証に新評価基準 SDGsの取り組み追加
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京都市、持続可能な観光へ初の意識調査 新たなビジョン実現の指標に
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SDGsの消費者理解と意識低く 日旅調査 実践へ旅行業の役割に期待感
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KLMオランダ航空、近距離の鉄道利用促進 減便の一方でタリスの予約枠増加
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ウェスティン、ウエルネス掲げ横浜に開業 CO2削減へ新たな試み
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サステナブルな旅への意識向上 ブッキング・ドットコム年次調査 世界とは乖離
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旅行・観光開発指数で日本1位 インフラや資源に高評価 政策面は60位
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新潟市、SDGs体験の教育プログラム 水辺環境など5テーマ 修学旅行も視野
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ドイツ観光局、観光再開で活動加速 イベントも続々復活
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持続可能な旅の企業連合、エクスペディア加盟で活動に広がり CO2排出量測定など
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JAL、ESG戦略を成長の軸に 社会課題の解決や環境負荷軽減
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<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで