デジタル
-
「勘や経験でなくデータで」 ジェイアール東日本企画・高橋常務、文化観光の推進に助言
-
22年はメタバース移行が進展 ユーロモニターのトレンド予測 デジタルシニア対応も不可欠
-
米国の旅行デジタル広告、20年は半減 今後も減少見通し
-
G20、観光産業回復へ7つの政策 国際移動の信頼構築やグリーンな旅行
-
Relux創設の篠塚氏、令和トラベル設立で海外旅行参入 低価格高品質ツアー提供
-
観光庁概算要求、33%減の458億円 ワーケーションやブリージャー普及へ事項要求
-
HIS、DMMと観光コンテンツの新会社 古宮社長「地域との共存共栄を模索」
-
プリンス、恵比寿に次世代型ホテル開業 スマホで予約や入室
-
20代女性旅の新潮流「To Goストック」って? デジタルが移動増を促進
-
旅行者データ管理が変わる?デジタル化で自己管理の時代に
-
DMOのためのデジタルマーケティング、データ分析からプロモーションまで
-
ソフトウエアと旅行業の未来について考えてみた
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
築地場外市場にスマートごみ箱 ポイ捨てなど課題に対処
-
観光庁予算、旅客税財源の比率83%に上昇 コンテンツ強化、ICT、DMOに注力
-
観光収入、日本は伸び率上位 59%増で米仏など大国しのぐ
-
主要7空港の外国人入国者数、那覇もようやく19年超え 9月実績 韓国3.7倍で
-
文化観光の計画認定、旧醤油工場も たつの市など4件 制度開始から計57件に
-
今治に地域創生のヒント クールジャパンDXサミットで岡田武史氏が披露
-
未体験の訪日市場出現の中で ひがし北海道DMOがシンポジウム
-
中部空港、訪日誘客に主体的関与 地域ブランド共創室を設置
-
小樽市、ファンコミュニティー開設でリピーター育成 新たな魅力発掘も
-
検索エンジンのフォルシア、東証に新規上場 ハイブリッド型サービスへ進化描く