トラベルジャーナル ヘッダーロゴ 週刊トラベルジャーナル休刊のお知らせ
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
  • 統計・資料
  • 人・講演録
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  • お問い合わせ
  •  

デジタル

  • 「勘や経験でなくデータで」 ジェイアール東日本企画・高橋常務、文化観光の推進に助言

    「勘や経験でなくデータで」 ジェイアール東日本企画・高橋常務、文化観光の推進に助言

  • 22年はメタバース移行が進展 ユーロモニターのトレンド予測 デジタルシニア対応も不可欠

    22年はメタバース移行が進展 ユーロモニターのトレンド予測 デジタルシニア対応も不可欠

  • 米国の旅行デジタル広告、20年は半減 今後も減少見通し

    米国の旅行デジタル広告、20年は半減 今後も減少見通し

  • G20、観光産業回復へ7つの政策 国際移動の信頼構築やグリーンな旅行

    G20、観光産業回復へ7つの政策 国際移動の信頼構築やグリーンな旅行

  • Relux創設の篠塚氏、令和トラベル設立で海外旅行参入 低価格高品質ツアー提供

    Relux創設の篠塚氏、令和トラベル設立で海外旅行参入 低価格高品質ツアー提供

  • 観光庁概算要求、33%減の458億円 ワーケーションやブリージャー普及へ事項要求

    観光庁概算要求、33%減の458億円 ワーケーションやブリージャー普及へ事項要求

  • HIS、DMMと観光コンテンツの新会社 古宮社長「地域との共存共栄を模索」

    HIS、DMMと観光コンテンツの新会社 古宮社長「地域との共存共栄を模索」

  • プリンス、恵比寿に次世代型ホテル開業 スマホで予約や入室

    プリンス、恵比寿に次世代型ホテル開業 スマホで予約や入室

  • 20代女性旅の新潮流「To Goストック」って? デジタルが移動増を促進

    20代女性旅の新潮流「To Goストック」って? デジタルが移動増を促進

  • 旅行者データ管理が変わる?デジタル化で自己管理の時代に

    旅行者データ管理が変わる?デジタル化で自己管理の時代に

  • DMOのためのデジタルマーケティング、データ分析からプロモーションまで

    DMOのためのデジタルマーケティング、データ分析からプロモーションまで

  • ソフトウエアと旅行業の未来について考えてみた

    ソフトウエアと旅行業の未来について考えてみた

  • 1
  • 2
  • ›
 
 

週刊トラベルジャーナル最新号

2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦

2025年3月31日号(最 ...

 最後まで私たちらしく。そう考えた時、特集テーマ..

詳しくはこちら

アクセスランキング

Ranking

過去の周年特別編集合が電子版で復刻!

BackNumbers

週刊トラベルジャーナル バックナンバー

  • 2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦
  • 2025年3月24日号>観光支援策の課題と展望 会計検査院報告を読み解く
  • 2025年3月17日号>動き出したNDC流通 国際航空券販売に変化の兆し
  • 2025年3月10日号>20代女子の旅行意欲 消費けん引する黄金世代
  • 2025年3月3日号>観光庁予算の急所 成長ステージへの端境期
  • 2025年2月24日号>国内旅行の壁 日本人の旅は縮小を続けるのか
  • 2025年2月17日号>AIを味方にできるか 変わる旅の提案

観光立国を支えるすべての人々に向けて

トラベルジャーナル フッターロゴ
  • 会社概要
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 媒体・広告資料
  • メルマガ登録・解除
  • お問い合わせ

COPYRIGHT© TRAVEL JOURNAL,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • メールマガジンの登録
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
    • 観光政策
    • 観光マーケティング
    • インバウンド
    • 海外旅行
    • 地域の観光
    • 観光・旅行業経営
  • 統計・資料
    • 日本発航空座席調査
    • 観光統計
  • 人・講演録
    • インタビュー
    • セミナー&シンポジウム
    • トラベル懇話会
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  • 週刊トラベルジャーナル 【最新号】
  • 定期購読
  • バックナンバー