小田急電鉄、旅行予約システム刷新 ダイナミックパッケージの販売開始
2023.05.22 00:00
小田急電鉄はホームページの箱根旅行の予約システムを5月15日に刷新した。従来のパッケージツアーに加え、新たにダイナミックパッケージの販売を開始した。主な販売チャネルを店舗からオンラインへとシフトする施策の一環。小田急トラベルのホームページも6月1日にリニューアルする一方、新宿駅構内の箱根旅行専門店「はこね旅市場」での旅行申し込みの受け付けは5月末で終了する。
ダイナミックパッケージでは、箱根を中心とした宿泊施設と希望時刻の特急ロマンスカーを自由に組み合わせ、オプションでデジタル箱根フリーパスや観光チケットなどを追加できる。宿やフリーパスなどを同時に申し込むと、他の旅行サイトより割安な料金を提供する。システムには、フォルシアの旅行商品販売プラットフォーム「フォルシアwebコネクト」を採用した。
webコネクトは宿泊・観光商品の登録から検索、予約まで一気通貫で行える流通基盤。サイトで購入した特急券・往復乗車券・フリーパスや宿泊情報などをスマートフォンで一元管理できる。発車時刻までであればロマンスカーの列車や座席の変更を利用者自身で行うことも可能。
関連キーワード
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
-
?>
-
パッケージ離れで個人旅行手配に活路 ANA X、TaaSを新たな中核ビジネスに
?>
-
LGBTQ+への対応を宿に指南 ブッキング・ドットコムが研修プログラム 受講者を認証
?>
-
5割以上の組合がベアで合意 サービス連合春闘、ホテル業がけん引
?>
-
藤田観光、6%賃上げで合意 要求上回るベア 育児支援策も拡充
?>
-
添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
?>
-
24年の観光産業は「記録更新の年」 WTTC予測 GDP寄与額・雇用とも過去最高に
?>
-
賃上げ、中小企業への波及まだ 旅行関連業の7割が予定なし
?>
-
ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking