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クルーズ

  • 小型ラグジュアリー船「オイローパ2」お目見え 2年ぶり 日本周遊クルーズ実施

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  • 長崎港、英語ガイドを育成 県内在住24人がクルーズ客案内

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  • 商船三井クルーズ、新たに1隻投入 シーボーンから購入 26年運航開始

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  • 訪日クルーズ寄港数、85%に回復 旅客数もピーク時の6割に

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  • クルーズ市場の裾野拡大へ検討会 国交省、未経験者への訴求など議論

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  • 郵船クルーズ、2隻体制でクルーズ市場拡大へ ディズニーは「良い入り口」

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  • クリスタル・クルーズ、A&K傘下で再成長 「海と陸の融合で最高級の旅に」

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  • 阪急交通社、訪日クルーズに着手 27年にポナンの高級船チャーター

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  • セレブリティ、欧州リバークルーズに参入 27年から運航開始

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  • 商船三井クルーズ、新船投入で客層拡大へ 働く世代に照準 向井社長「兆し感じる」

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  • クルーズ拡大は企業連携が要 販売システム提供や共同仕入れで

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  • クルーズプラネットがB2B強化 全国でコンソーシアム形成へ

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2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦

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 最後まで私たちらしく。そう考えた時、特集テーマ..

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  • 2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦
  • 2025年3月24日号>観光支援策の課題と展望 会計検査院報告を読み解く
  • 2025年3月17日号>動き出したNDC流通 国際航空券販売に変化の兆し
  • 2025年3月10日号>20代女子の旅行意欲 消費けん引する黄金世代
  • 2025年3月3日号>観光庁予算の急所 成長ステージへの端境期
  • 2025年2月24日号>国内旅行の壁 日本人の旅は縮小を続けるのか
  • 2025年2月17日号>AIを味方にできるか 変わる旅の提案

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