クルーズ
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クルーズ寄港、ピークの6割に回復 運航が本格再開 訪日客はまだ1割台
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クルーズ再興へ初の官民連携 全国で魅力紹介のリレーイベント
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「沖縄観光の回復を確かなものに」 玉城知事、好機控え成長に意欲
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バイキング・クルーズ日本進出 11月に神戸発着で6本 コマーシャルディレクターに児島氏
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商船三井クルーズに是正命令 にっぽん丸で船員の労働時間改ざん
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ノルウェージャンクルーズ、アジア路線を強化 3年ぶり運航再開で
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JTB、クルーズでも地域振興 「第2の元年」到来で好機
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「クルーズでもナンバーワンに」 ベストワンドットコム澤田秀太会長、初単独チャーターが試金石
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商船三井クルーズ、訪日市場に参入 全客数の3割程度 新ブランド名で訴求
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クルーズ拡大へ第2弾キャンペーン 業界団体と国内外の船が連携 松浦部会長「10年先まで追い風」
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旅行販売店のためのパワーアップガイド ビジネスチャンスはそこに。クルーズ&ニセコMICE
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郵船クルーズ、新造船「飛鳥Ⅲ」が25年夏就航へ 2隻体制に
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで