クルーズ
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商船三井クルーズ、新船投入で客層拡大へ 働く世代に照準 向井社長「兆し感じる」
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クルーズ拡大は企業連携が要 販売システム提供や共同仕入れで
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クルーズプラネットがB2B強化 全国でコンソーシアム形成へ
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日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
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ジャパネット、ゆこゆこ買収で旅行事業拡大 クルーズに加え国内注力
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ノルウェージャンクルーズ、ブランドの認知度拡大へ 旅行会社に訴求 日本市場重視で
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クルーズ業界が北陸にエール 全国の港湾等で現地の観光PR
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バイキング・オリオンが寄港 今秋から姉妹船で日本発着クルーズ アジアに25億ドル投資
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JOTC、初のクルーズ商談会に手応え 取り扱い未経験の参加者も
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クルーズ寄港、ピークの6割に回復 運航が本格再開 訪日客はまだ1割台
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クルーズ再興へ初の官民連携 全国で魅力紹介のリレーイベント
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「沖縄観光の回復を確かなものに」 玉城知事、好機控え成長に意欲
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旅行取扱額で19年超え企業、11社に拡大 10月実績 海外旅行は7割まで回復
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「海外旅行は国の大きな課題」 JATA髙橋会長、回復へ政策要望
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肩書インフレという時代
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観光産業底上げに国際機関が重要 PATA日本支部、活動を再び積極化
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『日経トレンディ2025年1月号 大予測2030-2050』 勝負を決めるのは人間
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旅行業の倒産、24年は低水準 零細企業中心に22件 すべて消滅型
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ビッグホリデー、「旅行商社」を標榜 販売店との共栄へ新事業 まず介護タクシー旅行
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海外旅行市場、若年女性がけん引 25年の実施意向トップ 国内旅行でも顕著
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OTOAが5年ぶり新年会 海外旅行回復や支払い改善促進に期待