クルーズ
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商船三井、傘下のフェリー事業統合 非海運分野を強化 ウエルビーイング向上へ
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22年の国内クルーズ寄港数、ピークの7割まで回復 訪日は2年連続ゼロ
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OTA創業者ら、クルーズ販売の新サイト サポート厚く 「ホテルや航空券より複雑な商品」
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韓国観光公社、教育旅行やクルーズ拡大へPR強化 航空便回復も追い風
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クルーズ市場、船社撤退も販売増へ機運高まる ジャパネットはチャーター追加も
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商船三井、クルーズ船2隻建造へ にっぽん丸上回る規模 25年以降は新造船ラッシュ
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ロイヤル・カリビアン、日本市場に投資増で増収期待 「クルーズを海外旅行の中心へ」
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国際クルーズようやく再開 外国船に厳格なガイドライン 寄港地の負担軽減へ配慮
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日本クルーズ客船撤退、業界に衝撃 2年間で運航わずか19泊 シニアの手控えも影響
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ふるさと納税、旅や宿泊に高需要 一休が仲介事業参入 飛鳥クルーズも返礼品に
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水際対策緩和で外客誘致本格化 地方空港や港も全面再開へ 受け入れ体制には懸念
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ジャパネット、空にも事業領域拡大 スターフライヤーの株式取得 チャーターや通販強化
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<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで