【発言録】「あぐらをかいていた事業こそ」米田昭正氏〈KNT-CTホールディングス代表取締役社長〉

2023.04.10 00:00

――コロナ禍で学んだ3つの事について

 「得意としていて収益性が高かったけれど、いまから考えればあぐらをかいていた部分がふっとんだ。回復のシナリオを複数つくったけれど、思ってもみないほど落ち込み、最悪を考えておくこと」「でも芽も出てくるんだなと。上質な宿を集めたサイトを立ち上げたところ、想定した60~70代だけでなく20代女性も動き、BPO事業はこれほどまで自治体に評価されるとは思わなかった。時代は急速に変わっているが、十分にがんばれば生き残れる領域がある」

 (3月27日のKNT-CTホールディングス代表取締役の異動発表会見で)

【あわせて読みたい】KNT-CTホールディングス、小山新社長「ぶれずに改革推進」 生き残りをかけ退路断つ覚悟

関連キーワード