ジェイバ、新規事業でサロン運営 文化講座など展開 会議利用に貸し出しも

2022.10.28 17:35

カルチャー教室から会議などまで幅広く利用できる

 バジェットレンタカーやエイビスレンタカー、ポナンクルーズなどの日本総代理店(GSA)事業を手掛けるジェイバは、新規事業として東京・日本橋の本社内に「JEIBA SALON(ジェイバサロン)」をオープンした。経済産業省の事業再構築補助金の支援対象に採択された。

 サロンのコンセプトは「大人のためのカルチャー&マルチスペース」。新たな学びを得られる各種スクールを実施するほか、レンタルスペースとしてイベントや展覧会、会議などでの利用需要に対応する。

 10月13日のオープン以降、11月まで、ハワイアンリボンレイやポーラセーツの講座を定期開催している。旅行業界で培った人脈を生かし、各方面に精通した人を講師に招く。水彩画の展覧会も行っている。

 ジェイバの市川裕美会長は、日本橋というビジネスとショッピングで人の流れがある立地に可能性を感じているという。今後はサロンを介した多くの人との交流を通じ、自社で扱う旅行商品の告知や、得意客向けのプライベート感のある旅の相談デスクとして展開する考えだ。

【あわせて読みたい】事業再構築補助金でコロナ禍脱却へ 新事業の構想から採択まで クルーズのゆたか倶楽部、保育事業に参入 22年皮切りに複数施設運営 グローバル、訪日旅行に本格参入 アルパインと共同プロジェクト立ち上げ

関連キーワード