トリップアドバイザー、掲載施設のアイデンティティー表示 LGBTや女性経営
2022.10.03 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/restaurant-4853841_640.jpg)
トリップアドバイザーは、同社サイトに掲載されているホテルやレストラン経営者の多様性を認めるため、アイデンティティー属性を表示する機能を追加する。北米が対象で、黒人経営、先住民経営、LGBTQIA +経営、女性経営など8つの属性から選択できる。
属性は経営者25万人を対象に行った調査に基づき選定した。39%がこの属性があれば利用すると答え、LGBTQIA+や黒人、ヒスパニック・ラテン系、先住民が経営する企業からの関心が最も高かった。テスト期間中、すでに数百社がプロフィールに属性を追加した。
将来的に北米以外の市場にも適用し、検索機能を追加したい考えだ。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「TRIPADVISOR ENABLES BUSINESSES TO DISPLAY “IDENTITY” ATTRIBUTES」
関連キーワード
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
年間平均キャンプ回数が過去最高 日常生活に定着 ソロキャンプも増加
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
日本の宿泊施設に新評価基準 ミシュランキーが登場、108軒選出
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
?>
-
ノルウェージャンクルーズ、ブランドの認知度拡大へ 旅行会社に訴求 日本市場重視で
?>
-
オーストリア観光局、日本事務所開局50周年 24年は記念イヤー尽くし
?>
-
日本人の一人旅、世界で最多 ユーロモニター調査、個人重視傾向が顕著
キーワード#LGBT#新着記事
キーワード#トリップアドバイザー#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く