独TUI、現地発着ツアーで新プラットフォーム 複数日程をカスタマイズ
2021.06.21 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2021/06/map-2562138_1280_R.jpg)
TUIグループは旅行テクノロジープロバイダーのネザサとの提携により、現地発着ツアーとアクティビティーの事業分野をさらに強化している。両社は新たなプラットフォームを構築し、旅行者個人の趣味・嗜好に合った複数日程に及ぶ現地ツアーをデジタル上でつくれるようにする。
TUIは18年、ホテルベッズのデスティネーション管理部門と伊ミューズメントを買収。20年9月にはツアー・アクティビティー事業の名称をTUIミューズメントに変更した。また昨年はブッキング・ドットコムがTUIミューズメントの在庫を販売すると発表し、トリバゴも同様の提携を結んだ。
TUIは、複数日程に及ぶ現地発着ツアー市場はコロナ禍前で約960億ユーロの価値がある一方で、その多くはオフライン取引が中心で断片化しており、統合に大きなビジネスチャンスがあると見ている。TUIミューズメントのデイビッド・シェルプCEOは、「業界で最も先進的な旅行テクノロジープロバイダーの1社であるネザサと共に、次の時代の旅行のため、数日に及ぶツアープラットフォームを構築する」と展望を語っている。
ネザサは、旅行関連事業者がホテル、レンタカー、アクティビティーなどをすべて組み合わせて計画・予約できるプロダクト「トリップビルダー」で知られる。マヌエル・ヒルティCEO は「TUI の観光に関する専門知識と当社独自のテクノロジーを組み合わせて、最高水準のデジタル体験を顧客や事業者に提供できることを楽しみにしている」と述べている。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「TUI enlists Nezasa to develop new multi-day tours platform」
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