プリンス、恵比寿に次世代型ホテル開業 スマホで予約や入室
2020.08.24 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/0ede3c6f839c158d6846b94ba1b20ab2.jpg)
プリンスホテルは10月8日、次世代型の新ブランド「プリンス・スマート・イン」の1号店を東京・恵比寿に開業する。ICT やAI(人工知能)を導入し、スマートフォンで予約からチェックアウトまでシームレスに行えるようにする。デジタルネイティブ世代が求めるスマートな滞在に対応する。
プリンス・スマート・イン恵比寿(全82室)は、JR・地下鉄駅から徒歩3 ~5分の場所に立地。野村不動産が国家公務員宿舎原町住宅の跡地に建設した複合施設内に出店する。約40席のレストラン、会議室、フィットネスジム、ランドリーなどを備える。
導入する機能はホテルごとに異なるが、恵比寿では公式アプリで予約でき、スマホをルームキーやチェックアウト時の事前決済に使える。ロビーには自動チェックイン機や手荷物ロッカーを備え、フロントの対面サービスをなくした。マップ型デジタルサイネージに宿泊客からの情報を映して客同士の情報交換の場を提供する試みも行う。
客室には多言語対応のスマートスピーカーを設置し、機能や使用方法などの質問に応える。
今秋以降に熱海、21年以降は京都や那覇で開業を予定している。
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
年間平均キャンプ回数が過去最高 日常生活に定着 ソロキャンプも増加
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
日本の宿泊施設に新評価基準 ミシュランキーが登場、108軒選出
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
?>
-
ノルウェージャンクルーズ、ブランドの認知度拡大へ 旅行会社に訴求 日本市場重視で
?>
-
オーストリア観光局、日本事務所開局50周年 24年は記念イヤー尽くし
?>
-
日本人の一人旅、世界で最多 ユーロモニター調査、個人重視傾向が顕著
キーワード#デジタル#新着記事
キーワード#プリンスホテル#新着記事
キーワード#ホテル・旅館#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く