トラベルジャーナル ヘッダーロゴ
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
  • 統計・資料
  • 人・講演録
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  •  

JR東日本

  • JR東日本、在留外国人市場に照準 初の本格プロモーション

    JR東日本、在留外国人市場に照準 初の本格プロモーション

  • 東急・JR東の観光型MaaS、西伊豆や静岡空港へ拡大

    東急・JR東の観光型MaaS、西伊豆や静岡空港へ拡大

  • JR北海道も旅行店舗閉鎖へ 業績悪化で個人旅行事業撤退

    JR北海道も旅行店舗閉鎖へ 業績悪化で個人旅行事業撤退

  • JR東日本、訪日客特化の新店舗 初の食・物販融合

    JR東日本、訪日客特化の新店舗 初の食・物販融合

  • JR東、日本一のモグラ駅にグランピング施設開設

    JR東、日本一のモグラ駅にグランピング施設開設

  • JR東日本が旅行販売をウェブに特化、22年春までにびゅうプラザ全店閉鎖へ

    JR東日本が旅行販売をウェブに特化、22年春までにびゅうプラザ全店閉鎖へ

  • JR東日本がシートリップと提携 、中国市場に販売強化 地方誘致プロモーションも

    JR東日本がシートリップと提携 、中国市場に販売強化 地方誘致プロモーションも

  • びゅうトラベルの髙橋弘行社長が語る「新時代の事業戦略」 

    びゅうトラベルの髙橋弘行社長が語る「新時代の事業戦略」 

 
 
  • メールマガジンの登録

週刊トラベルジャーナル最新号

2021年1月18日号>キーワードで占う2021年 GoTo後の喚起策から地域振興DXまで

キーワードで占う2021年 ...

 一寸先が読めないコロナの時代。  恒例の..

詳しくはこちら
定期購読(新規・継続)
試し読み
banner

アクセスランキング

Ranking

  • トリップアドバイザーがRecoを市場投入、エージェントが旅行計画・予約代行

  • くまもとDMCが少人数ガイドツアー 地元人材生かしコンテンツ開発、otomoと連携

  • 法人航空旅客需要、最大36%減予測 レジャー客や付帯収入強化で補填を

  • トリップドットコムが収支改善、第3四半期営業利益1.2億ドル

  • ミレニアル世代、RV車の予約増 コロナ禍でニーズ急騰

過去の周年特別編集合が電子版で復刻!

BackNumbers

週刊トラベルジャーナル バックナンバー

  • 2021年1月18日号>キーワードで占う2021年 GoTo後の喚起策から地域振興DXまで
  • 2021年1月4・11日号>アフターコロナの世界 私たちはどのような未来をつくるのか
  • 2020年12月21・28日号>ニュースで振り返る2020年 コロナで終始も新時代へ課題と展望
  • 2020年12月14日号>富裕層誘致を考える 地域の発展につなげられるか
  • 2020年12月7日号>いまこんな旅を企画したい アフターコロナへの思いを乗せて
  • 2020年11月30日号>静かに進むNDC 国際航空券流通の新ステージ
  • 2020年11月23日号>無連絡キャンセル問題 宿泊施設の防衛策を考える

観光立国を支えるすべての人々に向けて

トラベルジャーナル フッターロゴ
  • 会社概要
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 媒体・広告資料
  • 購読案内
  • メルマガ登録・解除
  • 求人掲載
  • お問い合わせ

COPYRIGHT© TRAVEL JOURNAL,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • メールマガジンの登録
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
    • 観光政策
    • 観光マーケティング
    • インバウンド
    • 海外旅行
    • 地域の観光
    • 観光・旅行業経営
  • 統計・資料
    • 日本発航空座席調査
    • 観光統計
  • 人・講演録
    • インタビュー
    • セミナー&シンポジウム
    • トラベル懇話会
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  • 週刊トラベルジャーナル 【最新号】
  • 定期購読
  • バックナンバー