横浜銀行、訪日客向けに県内ツアー 食や歴史体験

2023.07.03 00:00

 横浜銀行は神奈川県内のインバウンド観光活性化を目的に、小田原、三崎、伊勢原大山エリアで食や歴史を体験できるツアーを企画した。食体験のプラットフォーム「byFood.com」を運営するテーブルクロスとの共同企画で、販売は同社が担う。

 横浜銀行の取引先や地元事業者が協力し、訪日客に地元の特色ある食や体験を提供する。小田原エリアではういろうや梅干しなどを食し、小田原城で甲冑を着用して撮影、侍や歴史を学ぶ。芸者を招いた懐石料理も提供し、価格は1人2万7000円から。

 三崎エリアでは1棟貸し古民家に宿泊し、シェフの解説付きプライベート寿司ディナーを提供。伊勢原大山エリアでは伝統芸能の能を学び、歴史ある宿坊での宿泊や豆腐料理を用意する。

 同行は収益を得ず、取引先企業と連携して県内の観光活性化を支援する。

【あわせて読みたい】みずほ銀行、DXで八丈島の観光振興 町と包括連携協定 AIでクジラの回遊予測 福井銀行、旅行業に参入へ 観光地域商社を設立 富裕層向け着地型商品や物販  2021年6月14日号>地方銀行の観光振興 地域を変える新たな枠組み 地方銀行の観光振興 地域を変える新たな枠組み

関連キーワード