ウーバー、体験予約を開始 レストラン飲食やイベント スーパーアプリに前進
2022.03.21 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/audience-1853662_640.jpg)
ウーバーは夕食やライブイベントなどの体験を予約できる新商品を発売し、スーパーアプリに近づいている。
ユーザーは「ウーバーエクスプロール」と呼ばれるアプリ機能を使い、飲食、芸術・文化、音楽、ショーなどのカテゴリーでお勧めの場所を確認できる。推奨項目はウーバーとウーバーイーツの使用履歴に基づき提示される。評価や写真、道順を確認でき、「今すぐそこへ乗車」ボタンをタップする仕組み。アプリではオファーも表示し、人気レストランやバーの場合、最大10ドルまで乗車が15%割引となる。
ウーバーエクスプロールは米国内14都市とメキシコシティで展開されている。サービス提供地域は今後数週間から数カ月以内に拡大する予定。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「UBER MOVES CLOSER TO SUPER APP, ADDS EXPERIENCES BOOKINGS」
【あわせて読みたい】ウーバー、アルコールも配達へ コロナ下で食品需要伸長 旅行アプリのダウンロード数、配車が上位寡占 OTA1位はブッキング・ドットコム 世界は体験型アクティビティー市場に投資する
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
キーワード#ウーバー#新着記事
キーワード#タビナカ#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く