ANA第3ブランドは「AirJapan」 手頃な運賃とオプションサービス 23年下期就航
2022.03.14 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/0321_P06-02.jpg)
ANAホールディングス(ANAHD)は、エアージャパンを母体とする第3の航空ブランドの名称を「AirJapan」に決定した。フルサービスキャリア(FSC)とローコストキャリア(LCC)の良い部分を組み合わせ、中距離の国際線を低コストで運航してレジャー需要を獲得する。就航時期は国際線の需要回復動向を注視しながら、23年度下期を目指す。
ブランドコンセプトは「Fly Thoughtful」。気遣いや思いやりなどの意を込め、ロゴは手と手が織り成すやさしさをイメージした。運賃を手頃な価格帯に設定する一方、FSCが提供するサービスの中で旅客が求めるものをオプションで提供する。
使用予定機材はB787-8型。東南アジアやオーストラリア線を想定している。
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