決済の柔軟性で消費拡大効果 アマデウス調査、少額デポジット式を促進
2021.07.19 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/wallet-2125548_640.jpg)
決済の選択肢は消費者を旅行に引き戻すのに役立っている。アマデウスの調査によると、欧州の多くの航空会社がオプションとして「Pay When You Fly(PWYF)」を導入している。PWYFは予約時に36%を支払い、フライト後に残りを支払うスキーム。
旅行者の81%が感染拡大によるキャンセルのリスクが予約の障壁であり、46%は払い戻しの不確実性が障壁となっている。また62%が面倒な払い戻し手続きを回避するため、PWYFを選択すると回答した。アマデウスによると、旅行者はPWYFを使用したり、付帯サービスを追加することで、旅行に36%多く費やすことがわかった。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Flexible payment options are boosting traveler confidence」
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