ブッキング・ホールディングス、7~9月期は予約減少幅が縮小
2020.11.30 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2020/11/entrepreneur-1340649_1920_R.jpg)
ブッキング・ホールディングスの20年第3四半期(7~9月)の連結決算は総予約高が前年同期比47%減の134億ドルとなり、第2四半期の91%減・21億ドルから著しく改善した。予約泊数も43%減となり、第2四半期の87%減から改善がみられた。
グレン・フォーゲル社長兼CEOは、当期の改善は完全に国内旅行によるもので、海外旅行の改善はごくわずかだと述べている。第4四半期については、最近の感染者数の増加、政府の規制強化などにより、「収益を上げるのは非常に難しい」と見通す。
第3四半期のマーケティング費用は7億3100万ドルで、第4四半期は19年の水準を大幅に下回る見通し。フォーゲルCEOはパフォーマンスマーケティングについて、「収益につながらないクリックの数にお金を払うつもりはない」とし、感染者数の増加に伴い即座に再調整しているという。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Booking Holdings sees uptick in Q3 bookings driven by domestic travel」
【あわせて読みたい】エクスペディア、7~9月期の業績改善 ブッキング・ドットコムが航空便予約開始 ブッキング・ドットコム、コネクテッド戦略は棚上げ
関連キーワード
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
キーワード#OTA#新着記事
キーワード#ブッキング・ホールディングス#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く