コラム
オタクの困惑
人手不足は解消されるか
<寄稿>ポストコロナの時代、観光地経営に求められる課題
はるかなるオーセンティシティ
虚業と実業
<寄稿>データ活用にヒントあり 業務効率と顧客満足を向上
そうはいっても
人のために働く
昭和の価値
Z世代が直面するリモートワーク
ストレスの忌避
デジタル化の落とし穴
週刊トラベルジャーナル最新号
没入型体験イマーシブが変え ...
真っ暗な展示空間に作品が映し出され五感で体感..
アクセスランキング
Ranking
富士山吉田ルートで登山規制 7月から上限設定や通行料
第1種旅行業、5年連続の減少 事業者総数は2年連続増加 新形態けん引
イデアラボの中島実穂研究員が語る変革的旅行経験の最新研究動向
訪日客、3大都市圏への集中加速 市場の変化受け JNTOは地方誘客強化
野沢温泉村、需要平準化へアンバサダー起用 冬偏重型から脱却
デジタルノマド誘客へ実証事業 観光庁が地域公募 4件程度採択
主要旅行業者の2月取扱額、海外旅行34%減 業務渡航けん引で回復進む
米国の小切手詐欺問題
シニアの活力 企業と地域を助く
人手不足で営業制限が深刻化 サービス連合調査 旅行・宿泊業の85%で実施