トピックス
-
23~24年「韓国訪問の年」で旅行需要拡大へ KTO、キム・ジャンシル社長初来日で意欲
-
東武トップツアーズ、地方の情報発信へ専門店舗 マーケティング支援で
-
ベビカル、沖縄に初導入 子育て世帯を支援 全国計116カ所に拡大
-
日旅、通期も営業黒字化 国内旅行回復や受託事業で 純利益81億円に
-
クルックが訪日需要回復戦略 デジタルで人手不足解消 流通事業者との協業も強化
-
エクスペディア、成長戦略が順調推移 会員とアプリ利用者増
-
トリップアドバイザー、新戦略で3本の矢 コンテンツの差別化や報奨制度
-
カブクスタイル、第1種旅行業取得で海外サブスク本格化 移動含む定額制MaaSに進化へ
-
ホームエージェント型代理業、アルパインツアーが実践 明確な意図と条件整備が活用の鍵
-
SDGs学習ツアーに需給ギャップ 東京都の実態調査 自治体の6割が「取り組む予定なし」
-
日本アセアンセンター、Z世代とミレニアルの意識探るウェビナー開催
-
ANAホールディングス、非航空事業の収益力強化 中期戦略 25年度に過去最高の営業利益達成へ
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
福井県、上質な宿泊施設の整備を補助 単価2万円以上や特別室など条件に
-
地域ブランディング研究所が共感型ツーリズム 伝統継承者の思いと体験商品を紹介
-
国内産業の再飛躍へ長期戦略を 経団連が提言 観光と食も対象候補に
-
富士山吉田ルートで登山規制 7月から上限設定や通行料
-
名鉄グループ、なごや圏を創造へ 個性的なまちをつなぎ観光客誘致
-
野沢温泉村、需要平準化へアンバサダー起用 冬偏重型から脱却
-
JTBグループ、エコ・ファースト企業に認定 旅行業で初の取得
-
訪日客、3大都市圏への集中加速 市場の変化受け JNTOは地方誘客強化
-
第1種旅行業、5年連続の減少 事業者総数は2年連続増加 新形態けん引
-
主要旅行業者の2月取扱額、海外旅行34%減 業務渡航けん引で回復進む