<PR>エイビスレンタカー、新予約システム稼働でキャンペーン 旅行会社担当者に特典

2023.12.04 00:00

 エイビスレンタカーは1964年に米国デトロイトでビジネスをスタートして以来、約60年間にわたりレンタカーサービスを提供。現在では世界165カ国以上に約5500以上の営業所を展開するグローバルなレンタカーブランドとして、世界中で多くの旅行者に利用される。エイビスの名は半世紀以上も親しまれ、信頼感を重視するビジネス出張者からの支持が厚い。

 リピーターの利用も多いことから、一旦会員登録すれば各種特典を受けられる「プリファード会員」制度が設けられ、日本人ビジネスパーソンにも会員が多い。少しでも時間を節約したい出張者にはレンタカー手続きの時間は極力短縮して移動したいところ。そこでプリファード会員には、主要空港等でキーが用意された車をエイビス専用駐車場の所定の位置に用意しておき、旅行者が飛行機を降りてから手続きなしでレンタカーへ直行できるサービスを用意。加えて欧州のレンタカー利用に関して、より簡単・便利な保険料金込みのプランを日本市場に導入することも検討している。

 エイビスレンタカーの日本総代理店を担うジェイバではこのほど、新たなウェブ予約システムを稼働し、旅行会社がエイビスレンタカーを販売するにあたっての業務負荷を大幅に軽減。新予約システムの旅行会社向けページでは24時間いつでもウェブ上で料金照会(見積もり)、予約、請求書の発行ができるため、旅行者からの要望にも即時対応が可能となっている。

 一連の予約販売の流れをデジタル化しているため、レンタカー販売のコミッション収益の管理も容易にシステム化でき、現場の業務負荷を増やさない形で収益拡大を図れる。またダイナミックプライシング機能を備えるため、料金照会に時価の料金を取得でき、予約のタイミングンに見合った料金を探し出して顧客に提供できる。

 新たなウェブ予約システム稼働に合わせてオープニングキャンペーンも実施しており23年11月15日以降の予約を対象に、取り扱い旅行会社担当者にアマゾンのギフトカード500円分を100人(予約先着順)にプレゼントする。

問い合わせ AVISレンタカー日本総代理店 株式会社ジェイバ
https://www.avis-japan.com https://www.avis-japan.com/loginagent(旅行代理店専用ページ)

関連キーワード