シリコンバレー発マイルズ上陸、日常の移動にマイルを付与
2021.11.01 00:00
Miles Japan(マイルズジャパン)は10月20日、世界中すべての移動に対してマイルをためることができる米シリコンバレー発のマイレージアプリ「Miles(マイルズ)」のサービスを日本で開始した。米国で19年に正式稼働し、現在140万人以上が登録。スマホにアプリをインストールすれば、AI(人工知能)が徒歩、ランニング、自転車、電車など移動手段を自動判定し、1マイル(1.6km)の移動に1マイルのポイントがたまる。
マイルは商品・サービスが割引になるクーポンへの交換のほか、ギフト券が当たる抽選への参加、森林保護などの団体への寄付も可能。持続可能な社会づくりへの貢献を目指し、徒歩は10倍、自転車は5倍、バス・電車は3倍など、地球に優しい移動手段ほどボーナスマイルが加算される仕組みを取り入れた。航空機の移動は0.1倍。
提携企業は日本航空グループやJR東日本、ファミリーマートなどで、JALダイナミックパッケージやJR東日本が運営するJRE MALLの割引など開始時点で108の特典を用意した。
関連キーワード
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
LGBTQ+への対応を宿に指南 ブッキング・ドットコムが研修プログラム 受講者を認証
?>
-
JR東日本、ソウルフードで新潟に誘客 固定イメージから脱却へ
?>
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
?>
-
静岡県、台湾ファミマで大型広告 アプリ利用者にプッシュ通知
?>
-
交通・レジャーの広告費伸長 電通調査 業種別最大の17%増
?>
-
マリアナ観光局日本事務所にアール・プロジェクト 高付加価値のイメージ訴求へ
?>
-
キャンピングカーの販売好調 8割が旅行で使用 23年は過去最高額
?>
-
訪日客の地方訪問、重視項目の違いあらわ 文化や食が上位 高級施設にはばらつき
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking