ジャルパックがオンラインインターン 立教大学から受け入れ、海外拠点と連携
2021.03.01 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2021/02/student-849822_640.jpg)
ジャルパックは立教大学経営学部の学生を受け入れるインターンシッププログラムをオンラインで実施している。3月26日までの20.5日間。オンライン形式は新型コロナウイルス感染症予防対策だが、その特性を生かし、国内のほか、香港、ホノルル、パリの拠点と連携して実施する。コロナ下でも海外との接点を持ち、グローバルな視点を養う。
オンラインを基本にオフィスや空港での業務を併用する。受け入れ人数は3人。プログラムは、コロナ下での旅行会社の取り組み、若年層の認知拡大、SDGsなど課題解決型とした。学生から意見やアイデアを提案できる体制も取り、提案を今後の運営や商品に生かす。
ジャルパックは跡見学園女子大学観光コミュニティ学部観光デザイン学科が昨年実施したオンライン授業でも、海外拠点から中継を行うなど、コロナ下の環境を逆手に取った観光教育を支援している。
【あわせて読みたい】跡見女子大、ジャルパックと遠隔授業
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
年間平均キャンプ回数が過去最高 日常生活に定着 ソロキャンプも増加
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
日本の宿泊施設に新評価基準 ミシュランキーが登場、108軒選出
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
?>
-
ノルウェージャンクルーズ、ブランドの認知度拡大へ 旅行会社に訴求 日本市場重視で
?>
-
オーストリア観光局、日本事務所開局50周年 24年は記念イヤー尽くし
?>
-
日本人の一人旅、世界で最多 ユーロモニター調査、個人重視傾向が顕著
キーワード#ジャルパック#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く