トリップアドバイザーがRecoを市場投入、エージェントが旅行計画・予約代行
2021.01.11 00:00

トリップアドバイザーは、「Reco」を通じた旅行計画と旅行予約のコンシェルジュサービスを市場に投入した。Recoは消費者と旅行デザイナーを結びつけるプラットフォーム。
旅行者が日程、滞在期間、旅行タイプ、予算、興味、好む雰囲気を選択すると、それらの分野の専門知識を持つエージェントにつなげる仕組み。ユーザーはエージェントを選択でき、選ばれたエージェントはユーザーの旅行経験などを把握して旅程を作成し、予約する。料金は199ドル。約300のエージェントが100を超える目的地をカバーしている。
サービスはまだ米国市場のみだが、今後数カ月で他市場に広げる予定。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Tripadvisor gives consumer-to-travel agent service Reco a full launch」
関連キーワード
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
関東運輸局、江戸街道プロジェクトを推進 統一テーマでブランディング
?>
-
世界の観光都市、東京が初の3位 MICE開催地として人気上昇 ユーロモニター調査
?>
-
日本インバウンド連合会、「ループバウンド」を提唱 広義のインとアウト循環
?>
-
ナイトツーリズムに関心 ブッキング・ドットコム25年予測 気候変動の懸念も
?>
-
JALダイナミックパッケージにキャンセル保険 国内向け 旅行者の要望反映
?>
-
AI浸透で観光産業に3つの変革 企業関係管理でパーソナル化 流通は直取引に
?>
-
アニメ以外でも聖地巡礼 じゃらん調査 実写ドラマや大河も
?>
-
キーワードは賢い消費 ユーロモニターの25年動向予測 安さが購入動機にならず
キーワード#トリップアドバイザー#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
ニセコ、訪日客の寄付金で課題解決へ 返礼品に体験型ご当地ギフト
-
訪日客増、石川で顕著も能登復興遠く 観光庁が復興計画を支援 地域の意向反映
-
客室利用率、東阪で明暗 12月速報値 10ポイント以上の開き
-
観光政策と気候行動の統合 バクー宣言が意味するもの
-
地銀2行、静岡・山梨周遊促進で連携 まずフィリピンの富裕層に照準
-
24年の国際旅行者は14億人 コロナ前に回復 フランス1億人超
-
『赤と青のガウン オックスフォード留学記』 プリンセスの体験談がめっぽう面白い
-
国際会議誘致・開催貢献賞に福岡市や岐阜市 JNTOが9件選出
-
東京観光公式サイトでチケット販売 歌舞伎や文化体験など 1週間先の公演も
-
HISと子会社、雇調金64億円返還へ 誤りと虚偽申請で 矢田社長「理解と指導が不足」