トリップアドバイザーがRecoを市場投入、エージェントが旅行計画・予約代行
2021.01.11 00:00
トリップアドバイザーは、「Reco」を通じた旅行計画と旅行予約のコンシェルジュサービスを市場に投入した。Recoは消費者と旅行デザイナーを結びつけるプラットフォーム。
旅行者が日程、滞在期間、旅行タイプ、予算、興味、好む雰囲気を選択すると、それらの分野の専門知識を持つエージェントにつなげる仕組み。ユーザーはエージェントを選択でき、選ばれたエージェントはユーザーの旅行経験などを把握して旅程を作成し、予約する。料金は199ドル。約300のエージェントが100を超える目的地をカバーしている。
サービスはまだ米国市場のみだが、今後数カ月で他市場に広げる予定。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Tripadvisor gives consumer-to-travel agent service Reco a full launch」
関連キーワード
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
JALサ旅をグローバル展開 第1弾はヘルシンキ 国内約4割増と好調
?>
-
25年の法人旅行、費用上昇緩やか CWT・GBTA予測 航空券は0.6%増
?>
-
韓国人の旅行、日本での支出増 ビザ調査 費目トップは買い物
?>
-
Z世代は旅行もタイパ重視 SNSで見てすぐ出発 行動は迅速
?>
-
旅行者の3割が環境配慮を軽視 ブッキング・ドットコム調査 ネガティブ思考が新たな課題に
?>
-
アーティストの追っかけ渡航が増加 エアビーの宿泊利用動向 テイラー・スイフトは70%増
?>
-
仕事より余暇重視派66%に レジャー白書 潜在需要1位は海外旅行
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
キーワード#トリップアドバイザー#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking