トリップアドバイザーがRecoを市場投入、エージェントが旅行計画・予約代行
2021.01.11 00:00

トリップアドバイザーは、「Reco」を通じた旅行計画と旅行予約のコンシェルジュサービスを市場に投入した。Recoは消費者と旅行デザイナーを結びつけるプラットフォーム。
旅行者が日程、滞在期間、旅行タイプ、予算、興味、好む雰囲気を選択すると、それらの分野の専門知識を持つエージェントにつなげる仕組み。ユーザーはエージェントを選択でき、選ばれたエージェントはユーザーの旅行経験などを把握して旅程を作成し、予約する。料金は199ドル。約300のエージェントが100を超える目的地をカバーしている。
サービスはまだ米国市場のみだが、今後数カ月で他市場に広げる予定。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Tripadvisor gives consumer-to-travel agent service Reco a full launch」
関連キーワード
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
全旅、シーナッツと業務提携 客室在庫の開放で仕入れ力強化
?>
-
JR東もペット旅行の環境整備へ 専用新幹線を運行 スターフライヤーはチャーター便も
?>
-
米オンライン旅行市場、22年18%増予測 フォーカスライト調査
?>
-
一休、宿特化型SNS立ち上げ 写真から直感で選択 あいまいなニーズに対応
?>
-
GWの国内旅行者7割増 JTB推計 より長く遠く、同行者は身内から友人・知人へ
?>
-
グローバルOTA、21年の広告費増加 エクスペディア41億ドル
?>
-
新世代の富裕層、QOL消費が拡大 コロナ禍で動向に変化 旅行の代替も
?>
-
ロイヤル・カリビアン、ホテル予約エンジン開発 クルーズ前後の宿泊手配で
キーワード#トリップアドバイザー#新着記事
アクセスランキング
Ranking