地域振興
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観光業界キーパーソンの21年回顧と展望②
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観光業界キーパーソンの21年回顧と展望①
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クラツー、地域振興事業に本格参入 企画力に強み 省庁公募案件で自治体支援
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コロナ後の旅は地域コンシャスが鍵、プラス影響重視へ消費者意識変化
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HIS、DMMと観光コンテンツの新会社 古宮社長「地域との共存共栄を模索」
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阪急交通社、旅行業の枠超え地域振興 一般社団法人設立で
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東武トップツアーズ、企業版ふるさと納税の新会社 法人営業強みに地域とマッチング
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8月上旬めどにGoTo始動 地域・中小に参画募る 安心感醸成には「双方が取り組み」
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5月の客室利用率18.3%、GW消滅と休館響く 現状はデイユースでしのぐ
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非常時の外客対応、観光庁が拡充へ指針 情報一元化や市区町村マニュアルづくり
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主要7空港の12月利用実績、韓国人客の低迷続き福岡・那覇26%減
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観光庁、DMO登録基準を厳格化 3年更新制で取り消し規定も
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<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで