ブリージャー
観光庁概算要求、33%減の458億円 ワーケーションやブリージャー普及へ事項要求
エアビーアンドビー、コロナ禍は「追い風」 国内需要獲得へ本腰
観光白書「旅行スタイルの転換を」 休暇分散化や滞在型旅行を促進
ブリージャー促進へ政府が本腰 訪日客の実施率28%、許可企業は8割強
自動車旅行へのシフトを予想 米旅行業界の識者が示す次の10年
ブリージャーで法人旅行が変化、観光旅行との区分薄れる
エイビスが「ブリージャー」に照準 旅費の分割請求を可能に
日商が新たな課題対応へ提言、MaaS推進やブリージャー
週刊トラベルジャーナル最新号
旅行大手の構造改革コロナ禍 ...
かつてKNTの基幹商品であったホリデイやメイト..
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旅行大手の構造改革 コロナ禍で経費・事業に大なた
添乗員苦境、業界離脱で人手不足 GoTo時の配置に苦慮も
DMO候補7法人が登録取り消し、財源・人材不足や組織重複で コロナ禍も影響
ニューカレドニア観光局再編、エアカランに業務一時委託
宿泊業の倒産、7年ぶり100件台 コロナ関連が半数
法人旅行のトレンド予測、企業の出張管理強化やAI主導規定
コロナ禍でオートキャンプ好調
12月の客室利用率46%、GoTo停止で急減「光見いだせず」
ビジネストラックの運用停止、水際対策強化で
デジタル決済、普及の障壁は手数料