回復遅い日本に「注力」断言 ブランドUSAのトンプソンCEO 過去最多の来日ミッション
2023.07.24 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2023/07/0731_P06-01.jpg)
ブランドUSAのクリストファー・トンプソンCEOがセールスミッションを率いてこのほど来日した。都内で会見した同氏は日本市場の回復の遅れを指摘したうえで、「それでも日本市場のてこ入れを弱めることはない」と断言し、日本への期待の大きさを強調した。
コロナ禍が沈静化しつつあるいまも、日本市場の回復はカナダやメキシコなど近隣各国に比べて遅れが目立つという。また円安傾向にある為替の動向は旅行者の足を遠のかせる要因となっている。しかし、トンプソンCEOは「忍耐強くこれまでと同様に日本市場にコミットメントしていく」とした。
米国側の期待の高さは、過去最多となったミッションにも反映されている。早瀬陽一日本地区ディレクターは「コロナ禍前を含むこれまでのミッションは15団体前後だったが、今回は36団体が参加しており、日本をいかに重視しているかが分かる」と説明した。
旅行業界を盛り上げるため、ブランドUSAは日本で米国旅行商品の販促アイデアを募る旅行会社対象のコンテスト「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」を実施する。グランプリ受賞企業には提案企画の実装資金として現金1000万円を提供する。応募締め切りは8月31日。
【あわせて読みたい】<PR>米旅行商品販促アイデアコンテスト「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」 GP企業に総額1000万円の資金提供
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
?>
-
ブランドUSA、セールスミッションで日本重視の姿勢 目標達成へ市場の回復欠かせず
?>
-
韓国団体旅行の販売意欲促進へ JATA・KTOが共同でコンテスト
?>
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
夏の海外旅行、19年の6割 JTB推計 国内も需要に落ち着き
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
キーワード#海外旅行#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く