東南アジアの旅行市場、モバイル予約2倍へ フォーカスライト調査
2023.02.20 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/phone-6805811_640.jpg)
東南アジアは新型コロナウイルスの流行で10年間にわたる旅行の成長が突然中断され、経済の後退が促進された。しかし、回復への道を歩み始めている。フォーカスライトの最新の東南アジア旅行市場調査(21~25年)は、25年までの市場予測をまとめた。
それによると、総旅行予約は記録的な19年レベルの94%に達する見込み。22年から25年の間にオンライン予約が2倍以上になり、デジタルトランスフォーメーションは東南アジア全体で急速に加速し続けるとみる。あらゆる形態のモバイルコマースを積極的に採用することに意欲的な地域のため、モバイルの総予約数は19年の2倍になると予想される。
また、インドネシアとタイで高く期待されている新しい鉄道サービスは、乗客数の増加を促進し、OTA(オンライン旅行会社)が拡大するモバイルチケット販売の主な受益者になると予測している。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「5 THINGS TO EXPECT IN THE SOUTHEAST ASIA TRAVEL MARKET BY 2025」
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
年間平均キャンプ回数が過去最高 日常生活に定着 ソロキャンプも増加
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
日本の宿泊施設に新評価基準 ミシュランキーが登場、108軒選出
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
?>
-
ノルウェージャンクルーズ、ブランドの認知度拡大へ 旅行会社に訴求 日本市場重視で
?>
-
オーストリア観光局、日本事務所開局50周年 24年は記念イヤー尽くし
?>
-
日本人の一人旅、世界で最多 ユーロモニター調査、個人重視傾向が顕著
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く