小田原市、eスポーツで誘客 若者や訪日客ターゲットに
2022.11.14 00:00
神奈川県小田原市はNTT 東日本グループと連携し、eスポーツを活用した新たな観光誘客施策を展開する。eスポーツは、小田原観光の弱みである若者層に人気があり、訪日外国人を含めて多様な人々が参加でき、さまざまな業種が参入する成長分野であることに着目した。若者層を中心とした誘客や回遊性の向上、市民と観光客の交流機会の増加により、地域のコミュニティーや経済の活性化を目指す。
新たな文化としてeスポーツの普及・浸透へ中長期的に取り組む。今年度は第1期「創造と定着」の一歩と位置付ける。11月12日開催のスタートアップイベントに続き、練習場を無料開放したり、来年3月にはチーム戦略バトルゲーム「ポケモンユナイト」によるeスポーツ大会を小田原城址公園で開催する。
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