旅行の成約率が上昇傾向 買い物かご放棄は減少
2022.05.23 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2022/05/shopping-venture-4516039_640.jpg)
クアンタムメトリックの調査によると、旅行の成約率は着実に伸びており、昨年1月から今年3月までの間に36%も上昇した。一方、買い物かごの放棄率は低下している。
同社は「第1四半期のインフレとガソリン価格の上昇にもかかわらず、米国では3月初旬に買い物かごの放棄率が大幅に低下した」と述べている。英国でも放棄率は改善されたが、昨年に比べ42%高いままで、物価上昇やウクライナ侵攻の影響があるとみられる。
買い物かごの平均額は旅行への投資意欲を反映しており、21年12月以降、着実に上昇している。米国と英国では過去4カ月で26%増加。ただし、消費者は依然として価値を求めており、56%が最良の価格を見つけることが第一と答え、51%は2~3のサイトを見て購入している。
50%以上が旅行の調査や購入にモバイルデバイスを使用。しかし、デスクトップ経由の予約はモバイル経由より依然として高く、第1四半期はデスクトップ経由の成約率が24%増加した。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「CONVERSION RATES UP, ABANDONED CARTS DOWN AS TRAVEL RECOVERS」
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
年間平均キャンプ回数が過去最高 日常生活に定着 ソロキャンプも増加
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
日本の宿泊施設に新評価基準 ミシュランキーが登場、108軒選出
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
?>
-
ノルウェージャンクルーズ、ブランドの認知度拡大へ 旅行会社に訴求 日本市場重視で
?>
-
オーストリア観光局、日本事務所開局50周年 24年は記念イヤー尽くし
?>
-
日本人の一人旅、世界で最多 ユーロモニター調査、個人重視傾向が顕著
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く