伊豆15市町のDMO、台湾の体験予約サイトと連携 観光商品の販売拡大

2022.04.11 00:00

美しい伊豆創造センターの豊岡武士代表理事(=三島市長、左)とKKday創始者の陳明明CEO

 台湾を中心にアジア最大級のオプショナルツアー予約サイトを運営するKKdayの日本法人と伊豆半島の15市町が参画するDMO の美しい伊豆創造センターは、観光振興で包括連携協定を締結した。伊豆半島の特徴的な観光資源である183のジオサイト、2265の源泉温泉に観光施設や交通機関を組み合わせて商品を造成し、KKdayのサイトとアプリを通じて情報発信と販売を拡大する。訪日観光の再開を視野に台湾をはじめ、香港、韓国などアジアや国内各地からの誘客を強化する。

 両者は伊豆地域への送客とコンテンツ開発で昨年から協力関係にあり、すでに52施設がKKdayと契約しているが、連携協定締結を機にさらに増やす。各施設や交通事業者と協力し、特別プランを開発するなどしながら、行政の区割りを越えた広域な商品の販売を行っていく考えだ。

 KKdayは11カ国・地域に拠点を置き、事業を展開。オプショナルツアーや体験の電子チケットを販売している。20年には日本国内市場へ進出し、国内の商品数は6000点以上を数える。

関連キーワード