手数料率高く迅速払い、米国で新B2Bプラットフォーム誕生 高級商材に焦点
2021.11.01 00:00
旅行業界のベテランが結集し、「フォーハンドレッド・バイ・デザイン」を立ち上げた。旅行アドバイザー向けのB2Bプラットフォームで、手数料の増加や支払い迅速化などのメリットを約束する。
会員制ライフスタイル管理会社のフォーハンドレッド創設者のトニー・アブドラムス氏と同CEO を務めたトニー・シェパード氏が共同で設立した。ぜいたくな旅行に焦点を当て、旅行アドバイザーに厳選した高級ホテルやヴィラ、個人住宅を提供する。まずは200以上の宿泊施設を取りそろえた。その多くはブティックホテルや独立系ホテルで、フランスのJKプレイスパリなどが含まれる。
サプライヤーは精査され、ネットワークに参加するための料金を支払う。その一方で、旅行アドバイザーは登録すると無料でこのプラットフォームを使用できる。
シェパード氏によると、旅行アドバイザーは通常の予約より最大30%多く稼ぐことができるとしている。さらに、獲得したコミッションはチェックアウト後10日以内に支払われることを誓約している。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「NEW BOOKING PLATFORM FOR LUXURY HOTELS PROMISES HIGHER, FASTER PAY」
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
築地場外市場にスマートごみ箱 ポイ捨てなど課題に対処
-
観光庁予算、旅客税財源の比率83%に上昇 コンテンツ強化、ICT、DMOに注力
-
観光収入、日本は伸び率上位 59%増で米仏など大国しのぐ
-
主要7空港の外国人入国者数、那覇もようやく19年超え 9月実績 韓国3.7倍で
-
文化観光の計画認定、旧醤油工場も たつの市など4件 制度開始から計57件に
-
今治に地域創生のヒント クールジャパンDXサミットで岡田武史氏が披露
-
未体験の訪日市場出現の中で ひがし北海道DMOがシンポジウム
-
小樽市、ファンコミュニティー開設でリピーター育成 新たな魅力発掘も
-
中部空港、訪日誘客に主体的関与 地域ブランド共創室を設置
-
検索エンジンのフォルシア、東証に新規上場 ハイブリッド型サービスへ進化描く